SHOP「ふたみいずみのデンマークおみやげ展」 ...2023/08/11...

”ふたみいずみのデンマークおみやげ展”
2023 / 8 / 10〜22


デンマークで手工芸を5ヶ月強学んで帰ってまいりました。元スタッフのふたみいずみです。
私の通っていたデンマークの学校(Skals Højskole)は、メインコースに、洋裁、織物、刺繍、編み物があり、サブコースに革細工、シルバー、草木染め、カゴ編みなど多くの科目があり、さまざまなものづくりを学べる学校です。

今回、コーツトカフェで展示させていただくのはそれらの授業で作った一部になります。
また、習作として作ったもの、誰にあげるか決めずに作ったものなど、小さなものは販売も行っています。
ぜひ、お手に取ってご覧になってください。

デンマークの1日では、ティータイム(休憩)が日に3回もあり、その都度コーヒーやお茶、ケーキなどをいただいて、友達先生とおしゃべりを楽しんでいました。
そして気持ちを切り替えて作業に戻ることができる。
いわゆる”ヒュッゲ”と呼ばれるような雰囲気が大好きだったので、カフェでの展示はピッタリだな〜、しかもそれが自分の大好きなカフェなんて最高だな〜、と1人とても喜んでいます。

手作業で作られるものの温かみや、自然の風合い、どうやって作ってるんだろうという面白さ、そういったものが大好きなので、見ていただく方に少しでもそのような部分を感じていただけたら、本当に嬉しく思います。
2週間という短い期間ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ふたみいずみ @izu_clara
友人と運営中のクリエイティブユニットog. @o____g.____