グロースヴァルト社から鞄「RT.Basic」を入荷! ...2013/11/10...

IMG_0755

コーツト、ブログの更新は少ないですが、日々色々なことがございます。
新しいドリンク、新しいフード……………そして今回は久しぶりにアパレル商品に新しい鞄を入荷!!

石蠟をしみ込ませてつくったキャンパス生地とレザーの組み合わせの大きいトートバッグ。
職人1人が1つの鞄を最初から最後まで、価値ある技を惜しみなく使って作る、こだわり抜いた鞄です。
その歴史の重みを感じさせる素晴らしい技術と実用性、デザインに惚れ込み、コーツトでも取り扱わせていただくことになりました。

IMG_0764

グロースヴァルト社
RT.Basic(RETURN TO BASIC)
http://rtbasic.com

全体は石蠟をしみこませたキャンパス地。
いつも体に触れている持ち手の裏が、贅沢にタンニンなめしのレザーを使用!
実用のためにそういったデザインになっているとのことなのですが、デザインとしてもたまらなく素敵!です。
ひねって使えば革部分を表に見せることもできますね。IMG_0777

カラーバリエーションはホワイト、カーキ、グレー、ブラックの4色。IMG_0760

サイズはかなり大きく、数泊する仕事や旅行にも使えます。
小柄な女性だとちょっと大きすぎるサイズかもしれません。
中は広々、ポケットも沢山ついていて、ペットボトルの収納もバッチリできて便利。
IMG_0765

中の生地色は、ホワイトだけグレー、他の3種はブラックになります。
inner

公式サイトを見ると、「1」とあることから、おそらく続々と良い商品がうまれそうです。
IMG_0776

ちなみに、素材はどこをとっても天然素材のもの。
使い込めば使い込む程よい表情に。
だからこそコーツトでも取り扱いたいと思いました。

かっちり仕事用だとブラック、デザイナーさんとかだとグレーやカーキでしょうか。学生さんがブラックを使っていても可愛いですね。
ちなみに私はホワイトに一目惚れしております………鞄の端は少し絞ってくしゃっとして柔らかい表情にし、持ち手をひねって革部分を表にして使いたい、です!
女性が持つ白の鞄は可愛すぎてしまうものが多いのですが、この鞄はかたちがしっかりしているので程よい可愛さ。

コーツトではまだ店舗でのみの取り扱いですが、実際に見て触れることができるのでぜひお気軽にお越しください♪
熟練の職人さんによる手作りの鞄のため大量生産ができません。
その時によっては一時カラーがない場合もあることをご了承くださいませ。
IMG_0758

また、コーツトで人気の革靴も、残りわずかになりつつあります。(特に女性サイズ)
表にあるだけで最後の型もございますので、気になっていた方はお早めにどうぞ〜!