オススメビアにボックビール3種類! ...2014/05/10...

お久しぶりのブログ更新です…!!
みなさまお元気でしょうか、コーツトカフェは今日も元気に営業中でございます。
今回は!3種類のボックビールをご用意しております♪

【ボックビールとは】
切れのよい苦み・なめらかでマイルドな味わいのラガービールのなかでも、特に濃いボックビール。
柔らかい口当たり、香りがとても強く、その割には苦味が少なく飲みやすいです。
カラメルやコーヒー、ココアのようなほんのりとした甘さ。

 

IMG_0944
「アンカーボックビール」355ml / alc5.5% / USA
安定した美味しさのアンカー社から毎年恒例春季限定のビールです♪
3種類の中では1番軽めにグイグイ飲める味わい。
ドイツ語のボックにちなんだ雄ヤギのラベルがキュートです。

 

梅錦ボック
「梅錦」330ml / alc7% / 日本愛媛県
焙煎度合の違う6種類の麦芽が醸し出す芳醇な味わい。
3種類の中では、飲み口と力強い味わいのバランスが1番良いです。

 

IMG_0949
「シュナイダー・ヴァイセ・アヴェンティヌス・アイスボック」330ml / alc12% / ドイツ
ビールの1部を氷結させ取り除くことにより、味もアルコールも濃縮された味わい。
3種類の中では、アルコールも高く味もかなり強い個性のビールですが、クセになると評判です。

 

定期的に3本づつぐらい仕入れて飲み比べ!にハマりそうです。
実はもう店舗では結構売れてしまっているため、品切れ間近かもしれません。。。
お早めにご来店ください♪

 
 

そして実は、3月頃に仕入れていたアールグレイビアはブログを書く前に終了…してしまったので、写真だけでもご紹介…!
IMG_0936
アールグレイの炭酸ジュースに、ホップの苦味……というタイプのビールでした◎
アルコールも低めなのでスイスイ飲めます。