ただいまの限定ビア&スイーツ! ...2014/12/06...

どちらも11月頃からスタートしておりましたが……一応ご紹介。

IMG_1075a

【MIKKELLER(ミッケラー)】
デンマークのコペンハーゲンに2006年設立したミッケラーは、特定の醸造所を持たない「ファントムマイクロブルワリー」です。
自国のデンマークをはじめ、ノルウェー、スコットランド、アメリカなどの個性的なマイクロブルワリーで、場所を選ばず独自のビールを醸造しています。
すべてスモールバッチで生産したクオリティにこだわったアイテム!
味もおいしいですが、オシャレでカッコいいイラストのラベルが、また素敵です。

ラインナップ(左から順番に)
・アメリカンドリーム(330ml / alc4.6%)
・アンダーオールポラリス(330ml / alc4.6%)
・1000 IBU IPA(330ml / alc9.6%)

コーツトで初めてのミッケラー。
40種類近くあるなかから、今回の3種を選びました。
「1000 IBU IPA」が、今回のなかでは一番強烈!です。
このビールはずーーーっと気になっていて飲んでみたかったビールですが、その名前の通りIBU(国際苦味単位)が1000もあるんです!
日本普通のビールのIBUは30〜40ぐらい、ちまたで流行りのIPAと呼ばれる苦味が強めとされるビールは40〜60前後。
そんな中で、予想以上の数値を叩き出してきたのがこのミッケラー1000 IBU IPAでした。
変わったビール・珍しいビール・強烈なビールを飲みたい方にはオススメです。
でも、本当に苦味がすごいビールですので、ご注文の際はお気をつけください。。。

 

 

IMG_0784

「林檎のシブースト」
今年もやって参りました、林檎のシブーストの季節です。
ざくざくタルト生地に、スポンジ、コトコト煮た林檎、一番上にシブーストクリームをたっぷり乗せて仕上げました。
しっかり甘いスイーツのため、珈琲と合わせてのご利用をオススメしています。

年末は貸切が多いですが、どうぞよろしくお願いいたします。