平澤剛生花店「COUZT with PLANT.」 ...2015/10/26...

皆様、今年の芸工展はいかがでしたでしょうか。
今年も多くの方が芸工展MAPを片手に歩いている姿をお見かけしました。
コーツトも多くの方に足を運んで頂き、盛況の中終えることができました。
ありがとうございます。
そして実行委員の皆様、毎年もまた一大イベントお疲れさまです。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

20151016-1a

さて、芸工展期間に引き続き、コーツトでは期間限定で扱っているアイテムがございます。
ユニークで面白い植物を扱う花屋、「198 Queens st kingston / 平澤剛生花店」さんのアイテムです。
私の中で平澤剛生花店さんたちは、花屋というジャンルではなく、アーティスト・表現者。
以前、コーツトで植物の巨大オブジェが突如出現したときに、(ライブ生花で)制作をしたのも平澤剛さんです。
(そちらの作品紹介はブログ「ライブパフォーマンス生花”bird and vine”」にてどうぞ。)

s20151030-9

今回の「LIFE with PLANT.」について。
ドライフラワーとプリザーブドフラワーを使用し、飾りやすいカラーとシェイプのバランス。
全体的に女性向けな可愛さですが、いくつかは男性のお部屋でも映えると思います。
部屋に生花を常に置いておく事は難しい、でも部屋でも植物を感じたいという方にもオススメです。
玄関に1つ飾っているだけで質感が豊かになります。

 

s20151030-16

s20151030-3

s20151030-29

全て一点もので、時々入れ替えもございます。
お気に入りがありましたら、ぜひお早めにお買い求めください。
そして実は、コーツト入口の外にある「open」と共に吊り下がっている大きなプランツオブジェ。
これも作品であり、販売物でもございます。
ぜひ本物をご覧頂き、購入希望の方はスタッフまでお申し付けくださいませ。

 

20151016-10
written by TSUBAKI.