シネマナイト「怪盗グルーの月泥棒」 ...2016/05/12...

コーツト第2・4水曜は定休日。
お休みの夜を使って様々なイベントを行っています。

cinema_naight

第7回シネマ・ナイト
「怪盗グルーの月泥棒」

2016/5/25(wed)
19:00 open
19:30 start
※入場無料、ワンオーダー以上お願いいたします。
(フードは一部ご利用できます。限定スナックもご用意。)
※定員有、要予約。当日お席に空きがありましたら飛び入り参加もご案内できます。

シネマ担当の小畑です。今回のシネマナイトは、スタッフのまどかさんの推薦で
「怪盗グルー」シリーズ第一作目、「怪盗グルーの月泥棒」を上映します。

本作の見所を、まどかさんに紹介してもらいましょう。

【上映作品「怪盗グルーの月泥棒」について】
2010年のユニバーサル・ピクチャーズ製作。

郊外の秘密基地で暮らす怪盗軍団ミニオンのリーダー・グルーは、あらゆる兵器を使って盗みや嫌がらせをする事が大好きな卑劣漢。
世界一の悪党を目指す彼が狙うターゲットは、何と月だった。
グルーは、月を盗む為の秘密兵器「縮小ビーム銃」を手に入れるが、作戦決行の矢先にライバル怪盗・ベクターに銃を盗まれてしまう。
グルーは彼の家に出入りする三姉妹を利用して、何とか銃の奪回に成功したのだが、何故かその三姉妹に懐かれてしまい、共同生活を送ることになってしまう。

—————

本作の見所は、笑いあり涙ありのハートフルコメディなストーリー展開と、なんといってもミニオン達。
グルーの手下としてせっせと働いているように見せかけて、サボるしふざけるし遊び放題…
しかし忠誠心が強く、グルーのことが大好きなミニオン達。独特の動きと喋り方が悶絶の可愛さなのです。
子供のような、動物のような、なんとも憎めないキャラクターに釘付けになること間違いなし!

今回上映する「怪盗グルーの月泥棒」を皮切りに、スプンオフを含めて3作が公開されている「怪盗グルー」シリーズ。
スピンオフ作品「ミニオンズ」公開後は、街中に黄色い彼らのグッズが並ぶほど、「ミニオン」中毒者が続出しました。

ハイクオリティなCG映画としても話題の作品で、キャラクター達の質感や表情など、繊細な描写も注目ポイントです。
百聞は一見にしかず、ぜひミニオン達の可愛さをスクリーンで堪能してください!

written by Madoka.

 

【今までのシネマ・ナイト】
第一回シネマナイト「STAND BY ME(スタンドバイミー)
第二回シネマナイト「Galaxy Quest(ギャラクシークエスト)
第三回シネマナイト「ホテル・ハイビスカス
第四回シネマナイト「SIMON BIRCH(サイモン・バーチ)
第五回シネマナイト「GOD HELP THE GIRL(ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール)
第六回シネマナイト「第三の男(The Third Man)