アパレルの取扱スタート! ...2016/06/06...

コーツトで取り扱っているアパレルのご紹介です。

BARNS OUTFITTERS
“吊り編み天竺Tシャツ と 吊り編みジップパーカー”

「古き良き時代の技術を今に伝えるマスターピース」
“吊り編み”とは、筒状に生地を編み上げる旧式の編み機でつくられた生地のことです。
糸にストレスをかけずにゆっくりとしたペースで編まれた生地は空気をたっぷり含んでいるため柔らかくて丈夫。
大正時代から使用されてきた吊り編み機はその生産性の悪さから今では使用されなくなり、世界の中で唯一、和歌山県に現存する数百台だけが使われているそうです。
最新の編み機では出来ない風合いや、長年の経験を要する職人仕事によるものづくりが近年再び注目を浴びています。

20160425apparel-80

ネック部分は伸縮性の強いリブ編み。
ヴィンテージスウエットではよく見られますがTシャツでは珍しい作りです。

20160425apparel-75

20160425apparel-77

丸胴になっており脇下の縫い目がないので体にフィットしてストレスフリーな着心地です。
さりげない胸ポケットもワンポイントになります。

20160425apparel-2

 

パーカーは、フードがふっくらときれいな形をキープ。

20160425apparel-68
20160425apparel-81

Tシャツの上に羽織るだけでさまになります。
シルエットがタイトな作りのため、ジャケットのインナーとしても活躍できそうです。

20160425apparel-38

[ モデル ]
name:COUZTスタッフ小畑
date:168cm 60kg
size:Lサイズ着用
ゆったりめに着るのが好きなので写真では普段よりワンサイズ大きいものを着ています。
シーンや気分に合わせてサイズをかえてみるのもおススメですよ!
(コーツトでは、TシャツはS~XL、パーカーはM~Lをご用意しております。)

20160425apparel-21

[ アパレル担当スタッフ小畑から一言 ]
以前コーツトカフェではアパレルを取り扱っており、オリジナルグッズ等も販売していました。
ぼくがスタッフになるきっかけになったのも一足の革靴との出会いからです。

その後アパレルグッズの展開は縮小し、いまではほとんどなくなっておりましたが、満を持して新アイテムを入荷致しました!
まだまだアイテム数も少なくカラーバリエーションもありませんが、“毎日でも着たい質の良いものをお手軽な価格で”というコンセプトのもと、カフェ店内の片隅に置かせていただいております。
どうぞご来店の際にはお手にとってご覧ください。

Written by Obata.