「書き込み」で遊ぶ トークイベント ...2012/05/01...

先日日曜は、コーツトで『どっちがスゴい? 「書き込み」頂上決戦!!』というテーマで川上洋平さんと古沢和宏さんのトークイベントが行なわれました。

お互いの活動について意見をぶつけつつ、「本」や「人」についてのトーク。
本を元に「人」を想像する古沢さん、
本に書き込む事で「本」の完成度を上げる川上さん。
両者が楽しむのはそれだけでなく、そこから産まれるコミュニケーション。

今の時代、「書き込む」こと自体ありえない!という人がいるなか、
会場内のお客様にも書き込む方は案外多く、書き込み用と保存用の2冊を購入するという方も。
本好き、古本好きが集まった楽しいトークイベントになりました♪
教授や専門職の人が書き込んだ本も、読んでみたいなぁ。

 

「トーク対決」ということで、お互いの活動について意見をぶつけていましたが、最後は「どっちの活動の方がしたいか」という来場者の意見で勝敗を。。。
勝敗は来場者だけのお楽しみなので、ぜひトークイベント参加者に訪ねてみてください*

 
実際にみんなで本に書き込んだり、
1つの本の痕跡をみんなで読み取ったりできる展示は、5/6までコーツトで行なわれております。
ぜひぜひみんなで書き込み、読み取り、新しい古本の楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか。
※書き込み等はお食事かお茶をご利用しつつお願いいたします*

◯川上洋平
ブックピックオーケストラ
http://www.bookpickorchestra.com/

◯古沢和宏
古書五っ葉文庫
http://ameblo.jp/itutubabunko/